スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「TOEIC TEST 英単語スピードマスター」(その3)

「TOEIC TEST 英単語スピードマスター」の特徴として、第1部の基本語彙のうち主要なものには例文がついています。

例えば、最初の語彙(increase)では
It's Mary's job to come up with ways to increase business.

また、最後から2番目の語彙(jeopardize)の場合は、
Pollution and global warming are jeopardizing the agricultural industry.
という具合です。

また、第2部のビジネス語彙、第3部が生活語彙のパートでは、テーマ別に長文の例文が収録されています。

例えば、第2部の最初の「会計」であれば、会計士の職務に関する説明文が最初に掲載されています。
その中にある単語を核にして、関連語彙をまとめて収録するというスタイルをとっています。

これらの例文が役に立ちますよ。
2枚のCDが付いていて、これらの例文を全部収録してあるので、何度も聞いて、何度も読めば格段に力が着くと思います。

単に語彙力だけでなくリスニング力もつくので、TOEICのPart1からPart4までの対策にもなりますよ。

私の場合、この本には1ヶ月ぐらいしか時間を割けませんでした。
しかし今から思うと、より早い段階で、この本を徹底的に読み込んで聴き込んでおけば、さらに学習効率が上がったのではないかと思います。

ただし、この本の付属CDの発音は全部アメリカ英語です。
ですので、イギリス・カナダ・オーストラリアの発音に慣れる訓練は別に必要になりますね。


■■ お勧めの本・教材 ■■

TOEIC TEST英単語スピードマスターTOEIC TEST英単語スピードマスター
(2004/04)
成重 寿

商品詳細を見る


○ 英単語強化のための本
○ 英語の基本を身につける本
○ 英文読解力を強化する本
○ 英語に関する新書
○ 多読のためのお勧め本
○ お勧めの辞書
○ ビジネス英語の本

トップページへ>

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
メルマガの登録
聞き流し英語勉強法
プロフィール

高広 佳之

Author:高広 佳之
某金融機関に約30年勤務しています。お酒と映画と水泳が好きです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
管理人お勧めの教材
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。